2014年07月09日

パクフェス、盛会でした!

まさかパクをメインに飲みましょう!の問いかけに8人も集まってくれるとはww
約1/3の葉物がパクであっても「それイイ!」という猛者が8人、しかも行きたかったといまだに反響があるパクの魅力とは(笑)

パクフェス、盛会でした!
夏イカのパクサラダ
夏イカは小ぶりで身が柔らかく、いまが旬ですよ~

とにかくこの日は親の敵のようにパクを使い続けましたface03
使っても使ってもパク山は減らず
店の中はパク臭が充満してたらしいですよww
確かにひと房でも香ばしい香りがしますから、あれだけ使ったらそれは充満しますねww

・パク奴
冷奴にツナ、ナンプラーと山盛りパク
・鶏肉のパクソース
パクと白ネギの豆鼓ソース
・パクサラダ
前述です
・タイスキ
タレに始めからこれでもか!のパク投入ww
締めはタイスキの春雨の卵とじ
これはタイ在住のユリカさんに教えてもらいました~

最後は山盛りパクチーを皆さんで分配しました
パクには血液さらさら効果があるというから、皆さんの血流ハンパなかったかとww
結局はパク好きというか、タイ好きが集まった感じではありましたが、こんなスピンオフも楽しいなと思いました

「これは参加したいッ」というパク同士の皆様、
ぜひ次回にお会いしましょうぞ!!親指










同じカテゴリー(タイクッキング)の記事画像
パクチー祭り、パクフェス(笑)!
ガバオ大豊作
ガパオ育ってます
パクチーの刈入れ
Vさん♪♪♪
パクチー農園inウチのベランダ
同じカテゴリー(タイクッキング)の記事
 パクチー祭り、パクフェス(笑)! (2014-07-03 18:01)
 ガバオ大豊作 (2011-09-16 13:35)
 ガパオ育ってます (2011-08-22 16:17)
 パクチーの種を蒔こう! (2010-10-08 13:48)
 パクチーの刈入れ (2010-05-18 10:32)
 Vさん♪♪♪ (2010-03-10 11:21)

Posted by ナカユミ at 19:40│Comments(0)タイクッキングタイ仙台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクフェス、盛会でした!
    コメント(0)