2010年07月09日

浴衣を着よう♪

私の仙台お江戸らいふを見て、河北夕刊記者さんよりメールをいただく・・

ナカユミ、河北夕刊さんデビューらしいっす!!!

実はこの前お誕生日で
まあ、最近はとりたててという気が減ってきたが(笑)face03
タイ友からいただいたメッセージで
「新たなナカユミ伝説の始まりですね」って・・
いやあ、うまいんだからあface10icon10
そんなそんな・・でもアリガトウicon12 
と思っていたんですが「新聞記事になる」にはびっくりicon06


記事の内容は「浴衣着つけクラス」なんです
ワタシのやってるクラスって気楽で、まず楽しいのが一番
タイ人留学生さんを交えたりして国際交流もやってます
そんなブログの内容を見て、お話させていただいて
「是非2回目を取材させていただきたい」って・・

嬉しくてですね・・
親に関係各所、河北のネット事業部さんにまで報告face02
仲のいい留学生さんにも声がけ
みんなで新聞デビューしよう音符 うふふふふ 楽しみ~face10
はいいんだけど

「日本人の着付けを受ける人が少ないface07 
あと2人くらいいたらなあ・・」

というわけで
7/17(土)PM3:00~PM5:00 会費2000円で
浴衣着つけクラスやりますので、ゼヒご参加くださいマセ花火


今年は浴衣でお出かけしよう!!
お申し込みはオーナーメールレターで!
アナタのご参加をお待ちしてますdate



同じカテゴリー(仙台お江戸くらぶ)の記事画像
「和あそびvol.1」開催!
浴衣イベント報告
浴衣イベント無事終了!!
新聞載りました&当日チラシできました
三味線&琴演奏プログラム&着付け
ボランティア募集!!
同じカテゴリー(仙台お江戸くらぶ)の記事
 「和あそびvol.1」開催! (2011-11-22 14:10)
 浴衣イベント報告 (2011-08-02 14:49)
 浴衣イベント無事終了!! (2011-07-29 12:19)
 新聞載りました&当日チラシできました (2011-07-22 13:57)
 三味線&琴演奏プログラム&着付け (2011-07-20 13:13)
 ボランティア募集!! (2011-07-13 15:29)

Posted by ナカユミ at 11:10│Comments(4)仙台お江戸くらぶ
この記事へのコメント
夕刊、デビューですか~!!!
かっこいいです~♪

早速、伝説の幕開けですね~☆

これからどんどんステキが
溢れるような気がします~♪
Posted by 海のナミダ♪ナンシー♪ at 2010年07月09日 17:40
海のナミダ♪ナンシー♪さま

いや、ナンシー先生と呼ばせてください(笑)
メッセをもらった次の日に記者さんから連絡あった
んですよね~
・・私もなんかいろいろ始まっていく感じがしてきました
となるとこの前サバイで言ってもらったことも
急に気になってきました(笑)
Posted by ナカユミ at 2010年07月10日 08:26
夕刊デビュー!?
いつのに載るかぜひ教えてくださいね。
今日は今頃着付けが終わった頃ですかね。私は珍しく未だ仕事中(-_-;)
ちょっと休憩してメールしてます。

浴衣の着付けも飲み会も参加したかった(>_<)
来月本当にサバイで花火鑑賞会しないんですか?
行けたらお邪魔したいです。
それじゃ今日これからの飲み会楽しんでくださいね~。
Posted by Y子 at 2010年07月17日 17:18
Y子さま

いやあ、取材には来たけど、記事はちっちゃ~いらしいので
見てもらうほどでもないかも(笑)
でも留学生さんが3人、日本人3人、着物達人のお手伝いの人
2人となっちゃん、私と大所帯でした
しかもみんな「楽しい!」って言ってくれてよかったな!

花火は内輪でかな?
あんまり見えないと思うから、手で持つ花火セットも買って
サバイの駐車場でするか(笑)
Posted by ナカユミ at 2010年07月19日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣を着よう♪
    コメント(4)