2010年04月15日

24日タイ友パーティ

来週の土曜日はタイ友パーティ音符

一回行くとみんな仲良しface02face02

やっぱり今まで周りの人に「タイが好き」というと
「なんで?」と返されてたのが
「そうだよね~」とくると
癖になるんじゃないだろうか

というわけで回を重ねるごとに
人が増えてくる

そして何回かやっているといろいろやりたくなる

それで今回は現状の「ロングスティ」を知り、
みんなで何十年か後にタイで遊びまくる遊び人な高齢者になるべく、お話を伺おうと
ゲストにロングスティのスペシャリストをお迎えさせていただいたface02

タイ人のお友達は5人来てくれます
キンナリークラスボーちゃん先生も来ますので、皆さまどうぞ宜しくicon12

あと今、動乱のまっ赤なバンコクに「あえて参戦!」しているタイ友MさんとNさん
何でってソンクラーンのためにだけど(笑)
今日もバンコクで本気で水かけをしている頃でしょう
向こうで会ったAさんが「すべてを出し切った」と意味深な発言をし
Mさん、Nさんとともに24日の参加表明をしてくれました
デモがナニ、というより今のバンコクは水かけで大変みたいface10!?
というわけで
「赤シャツ隊はどうだったの?ソンクラーンはどうだったの??」と
いろいろ聞きたいところ万歳


そして今回の場所ですが
いつも出される料理ばかりでは面白くナーイということで
厨房も貸しきるタイプにしちゃった

知り合いのシェフよんで、好きなものを作ってもらって楽しいface03
仕入れや片付け、ちょっと面倒だけど
とっても面倒だったら、今回っきりになるだろうけど(笑)

この好き勝手やれる厨房で仕込みたいのが
「パクチー収穫祭」です

パクチー嫌いには「罰ゲーム!?」といわれそうですが(笑)
いつもはお飾り程度に載ってるパクチーを
山盛り使ってみたいクローバー
(1.2品にするのでパク嫌いの人も心配しないでね)

というわけでタイ友パーティがバージョンアップicon14

残念ながらもう残席はありませんが
これからも小出しにパーティしていきます~beer


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
旅好きBBQ@七北田公園
BBQ@塩竃
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
博士について考える
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 旅好きBBQ@七北田公園 (2011-06-13 15:05)
 BBQ@塩竃 (2011-05-24 16:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!! (2010-10-18 11:48)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)

Posted by ナカユミ at 11:26│Comments(2)タイ友
この記事へのコメント
シェフ呼んで好きなものを作ってもらうのって、
とってもステキ☆
宅飲みの豪華バージョンみたい。

パクチーLOVE♪LOVE 山盛りOK(^^)v
楽しみにしていまーーーーす。
Posted by モトコンドリア at 2010年04月16日 18:41
モトコンドリアさま

パクチー持参で「これ山盛り使ってください☆」とか
言えないんで、今回は厨房を勝手に使えるタイプに
しちゃいました^^
モトちゃんもパク党だったのね!
パク党には「パクチーどんぶりいっぱい」を喜んで
もらえると思います(笑)
Posted by ナカユミ at 2010年04月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24日タイ友パーティ
    コメント(2)