2011年06月13日

旅好きBBQ@七北田公園

この前の土曜日の天気、覚えてますか?
午前中曇り、正午あたり大雨、そして午後から夏みたいな晴天晴れ

そんな日に旅好きBBQ@七北田公園
開催されましたよ〜〜〜

旅好きBBQ@七北田公園


総勢22名
最近着々と参加人数を伸ばしてるのは
優秀な広報Bちゃんがいるおかげ拍手
以前の私は努めて全員に声がけするような、殊勝な人でなく(笑)
だからBちゃんが過去に遡り、リストにしてまんべんなく連絡してくれてるのがありがたい!
今回もまさかの「あ〜、久しぶり!!」みたいな、
久々の嬉しい出逢いがあったりして、嬉しかったです

BBQ@七北田公園は3回目
過去2回とも途中で飲み物、食べ物がなくなるという経験をし
今回はとにかく買い捲りましたッ
「これで足りるかな・・」「だって20人だよ?」を繰り返し
山盛りカゴが4個強

でも3回目にして、やっと「ちょっと余る」くらいの
適量が買えましたっ
face03

今回のテーマは
「オージーBBQ」
=肉肉BBQってことですね(笑)

今回は思う存分「肉、喰うぞ〜〜」と(笑)

旅好きBBQ@七北田公園旅好きBBQ@七北田公園

思えばBBQ@七北田公園1回目はかつおのたたきとパッタイ
2回目はトムヤンクン芋煮
七北田じゃないけど塩竃でまぐろのかぶと焼き
とお肉メインのBBQは初めて

こういうドでかサイズから、軟骨やプチ鳥モモからいろいろ
買ってくれてたのに、今回も話に夢中で半分くらいから
食べれなかった

最後の焼きそばもおいしそうだったのになあ
覚えてるのは、初めの頃に食べた牛肉のすねらしいものが
噛み切れなくて、いつまでもモゴモゴしてたことだface17

旅好きBBQ@七北田公園旅好きBBQ@七北田公園旅好きBBQ@七北田公園

旅好きBBQ@七北田公園

左からタイ、日本、韓国、オーストラリア代表です(笑)


旅好きBBQ@七北田公園旅好きBBQ@七北田公園

スイカの差し入れで夏気分も盛り上がりますッicon01

ところどころで傘をさしてるのは、日差しが強すぎちゃって


おかげさまで今回のBBQも大成功キラキラ
現場のことはすっかり任せてる仕事のデキル女Yちゃんと
お酒を我慢して買いだし班に車を出してくれたHさん、
そしてサバイからBBQセットを2台も調達してくれたサワニーさんの旦那さんMさんのおかげ
「人生で一番忙しい6月」で参加出来なかったBBQ部長の代わりに
留守を守り、見事BBQ副部長としてデビューしたKさんの
働きにも拍手でありんす


そして参加してくれた皆さん、どうもありがとう〜〜
次回BBQも計画中ですface02
またゼヒご参加ください音符音符音符




同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
BBQ@塩竃
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
博士について考える
ボーちゃんforever!
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 BBQ@塩竃 (2011-05-24 16:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!! (2010-10-18 11:48)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)
 ボーちゃんforever! (2010-10-05 12:01)

Posted by ナカユミ at 15:05│Comments(4)タイ友
この記事へのコメント
次回は塩釜でそうめんBBQですか(笑)
良さげなラム肉見っけたかもなんで次回は是非!!!
Posted by び at 2011年06月14日 18:26
みなさんお疲れさまでした!!
まるでタイにいるかのような強い日差しの中、盛り上がりましたねぇ~。
本当に楽しかった!!
次回絶対必要なのは、クーラーボックスですかね。
そしていずれはダッチオーブンで本格アウトドア!
Posted by よしお at 2011年06月14日 21:30
びさま

くまなく連絡してくれるびちゃんのおかげで、久々に
会えた人たちがいて嬉しかった^^
部長が一段落したらまた塩竃で・・といってたので
出ますかね、部長の必殺技、流しそうめん(笑)
でも外人さんたちは体験したことないだろうから
やってみたい気はするなあ
ラム肉もジンギスカンみたいでいいネ!!
Posted by ナカユミ at 2011年06月15日 14:11
よしおさま

よしおちゃん、今回もオツカレサマ!!
楽しかったねえ
さすがよしおちゃんは気をきかせていろいろ動いてくれる
から、私は安心して飲んで食べて話しこんで、気がついたら
お肉が焼けてたり、すっかり片付いてたり、やっぱりよしお
ちゃんは「仕事がデキルよなあ」と感心したよ^^
よしおちゃんやみんながいれば、いずれダッチオーブンの
本格アウトドアもできるね
当分、野外活動が面白そう♪
Posted by ナカユミ at 2011年06月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅好きBBQ@七北田公園
    コメント(4)