2010年10月18日

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

10/17の日曜日、トムヤムと芋煮が融合した
トムヤム芋煮鍋完成しました!!

そう、世の中には「豚肉味噌味」の宮城風、
「牛肉醤油味」の山形風に加えて
「豚肉トムヤム味」という
新たな選択肢が生まれたのですface08!!


ウケますね(笑)

でもちゃんと美味しかった
正統派の芋煮の材料を使ってるわけですよ
白菜に豆腐、ねぎに豚肉・・
しかし!!
第3の芋煮鍋はココが違うface15

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

バイマックルーとレモングラス

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

ママー

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

入れちゃう(笑)
韓国料理もよくインスタント麺は入れるけど、芋煮に入ったface02!?

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

新しいタイ語の先生Jちゃん
「ウン、ハーブが効いてるワ~」

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

味は?

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

うめー!!


いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

ムエタイファイターのIさんは実はコックさん
トングを持つ手もなれたもの
チキンのハーブ漬けを仕込んで持ってきてくれたface05
アロイ

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

プロタイ舞踊家のTさんが舞いを披露してくれた
舞いが始まるとここが芋煮会場というのを忘れますキラキラ
さすがプロです
*Tさんのタイ舞踊をベースにした体操クラスが近日スタート!?
後日詳細UPします お楽しみにface02


私もウチでペースト使ってトムヤムはよく作るんだけど
最近は何でもいれるの
トムヤムの味が強いので大概ナニを入れてもそれらしくなる
肉とか貝とか 野菜なかったら春雨とか(笑)
ホントにトムヤムと芋煮は懐が深い料理だというのが分かりました~~
料理、火起こし、鍋借りたり、簡易コンロ持ってきてくれたり
本当に皆サマありがとうございました~~
おかげさまで大成功、楽しかったです拍手


いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

総勢13名
芋煮会場は5時まで
私は行かなかったのですが、その後サバイで2次会やったそうです(笑)

いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!

キレイな夕日でしたicon06











同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
旅好きBBQ@七北田公園
BBQ@塩竃
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
博士について考える
ボーちゃんforever!
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 旅好きBBQ@七北田公園 (2011-06-13 15:05)
 BBQ@塩竃 (2011-05-24 16:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)
 ボーちゃんforever! (2010-10-05 12:01)

Posted by ナカユミ at 11:48│Comments(0)タイ友
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
    コメント(0)