2011年05月24日

BBQ@塩竃

今度ね、6/11にBBQ@七北田公園やるんですよface02
「来月BBQすっぺし~」と盛り上がってたら
「いや、まず明後日やる?」と先日突然決まって
突然BBQしてきやした

まずはここ

BBQ@塩竃

BBQ@塩竃

塩竃仲卸市場face10
おんちゃんといっしょにicon22

材料買いに、わざわざ市場って本格的
というのも今回のBBQ会場が、市場とスープの冷めない距離だった

だから

BBQ@塩竃

まぐろの兜焼きをしてみた拍手
1回目はかつおのたたき、2回目はトムヤンクン風芋煮に続く
伝説のBBQ食材である

今回のBBQ準備は楽だったw

なにせ炭に着火するのも大変だけど今回は、

BBQ@塩竃

BBQ部長が自分ちのバーナーで、あっというのまのチャッカマンだった
さすが部長だけあって、BBQの進行は完璧icon12
その手際の良さを見ていると、BBQで竹を割って自家製の流しそうめんをしたと
いう伝説もうなづける


BBQ@塩竃

復興応援で市場ではりきって買い物したおかげで
網の上は魚系が多い

このサバ一匹は三陸産(以前獲った冷凍ものだけど)で
今からBBQですう、というと
んで3枚に卸して塩振ってけっから!と、市場のおばちゃんも
なれたものだったOK

ゴハンが欲しくなったが、かわりにビールを山ほど買ってたので
五月晴れの下、心行くまで魚の割合が多いBBQを楽しみました晴れ

BBQ@塩竃



港が近いので、かもめさんたちが集まってきた
かもめにカッパエビセンをやる感覚で餌付けを楽しんでたら
いつの間にか四方を囲まれ、ちょっとびびったface02icon10

BBQ@塩竃


来月は七北田公園だけど、暇な人来てねicon06














同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
旅好きBBQ@七北田公園
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
博士について考える
ボーちゃんforever!
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 旅好きBBQ@七北田公園 (2011-06-13 15:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!! (2010-10-18 11:48)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)
 ボーちゃんforever! (2010-10-05 12:01)

Posted by ナカユミ at 16:05│Comments(2)タイ友
この記事へのコメント
あの後何日かカモメが寄って来ては車にフンをかけていきました。
200円のマグロの頭はコストバリュー高かったですね。
しかし目玉を平気に食べるPちゃんに驚きました。
Posted by セイ at 2011年05月24日 21:08
セイさま

後日、かもめフン問題が起きていたとは・・
張り切ってエサやりしてて、スイマセンでした(^^;
マグロの頭、おいしかったし、楽しかったですね
そして可憐女子のPちゃんが、目玉を食べる姿も驚きでしたww
やっぱり海外一周する人は違いますね^^
Posted by ナカユミ at 2011年05月25日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ@塩竃
    コメント(2)