2010年09月10日

仙台タイフェスのゆくえ

「タイフェスを仙台でやろう音符」と盛り上がり
ワイワイタイランドに問い合わせしたり
行政の情報をキャッチしたりと
地味な活動が続いていた

それで結構難航したもんだから
「はじめから勾当台や錦町公園でやらなくてもいいじゃないかface15
「ジャズフェスはエルパークスタジオから始まったんだよね」
「オクトーバーフェストだって卸町からだよ」
と慰めあう結果になるface02

それで「仙台タイフェス」はどこでやるのかというと・・
サバイサバイの敷地(笑)

イヤ、これ笑うところでないんですよ~
実は通常は15台くらいの駐車場になってるんだけど
車どかすと結構な広さ
ステージに屋台も問題なし
街の真ん中ってわけじゃないけど
卸町でやるよりよっぽどいいじゃないですか
タイ料理をつまみにbeer飲んだって
まだ地下鉄駅が近いだけいいよ!

前にサワニーさんから「タイフェスやろう!」って言われたとき
うちの敷地でやろうOKタダで使える、いつでもできる、面倒くさくない
って言われてたの

でもタイフェス=オクトーバーフェストに対抗して
せめて錦町公園か~、打倒!オクトーバー(笑)icon21
とワイワイ盛り上がっちゃったものの、実際はコトが大きくなって
代表を「アナタやったら?」「いや、俺ムリだし」「そういうチミこそ」
と譲り合ったりして全然話が進まなかったのよね


でもサバイでやるなら話が早いicon16
譲り合ってた代表の話もサワニーさんでいいし
私は事務局でサクサク話を進めていっちゃおうかicon12

食べ物屋台、タイ雑貨、タイ食料品、タイマッサージ、タイボランティア、
タイロングスティ、タイ舞踊、ムエタイにニューハーフショー・・
とりあえず身内に声がけしただけでも、来月にでもできそう(笑)

あとは東北大の留学生の「タイ旅行会話レッスン」の出張クラス
のブースでも作ろうかface10

あの敷地にこういうブースが並ぶ様子は想像できる
あとは河北さんに声がけや「OH!バンデス」の告知だな

そうだ、じゃあ年末のタイ旅行はタイ雑貨のバイヤーとなって
仕入れてこようっかな~音符
タイ雑貨のブースで「これが最近のオススメよ~」なんて
売り子がいたら、それは私でしょう(笑)


というわけでサバイ敷地でやるなら、開催する確立はかなり高い
なにせずっとサワニーさんが温めてきたイベントだからね
これから打ち合わせと称して、しょっちゅう飲み会が増えそう(笑)!?
「そりゃ一枚かんでみたい!」という方がいましたら
お気軽にドウゾ~~face03



同じカテゴリー(サバイサバイ)の記事画像
花火大会@サバイ屋上
サバイ3周年おめでとう♪
18日ボーちゃんお別れ会&25日サバイパーティ
サバイパーティのススメ
花火見えた!!
サバイサバイ情報
同じカテゴリー(サバイサバイ)の記事
 サバイ大繁盛!! (2011-09-07 15:42)
 花火大会@サバイ屋上 (2011-08-09 12:35)
 花火大会はサバイで! (2011-07-12 13:18)
 サバイ3周年おめでとう♪ (2011-06-22 15:20)
 サバイ3周年パーティ (2011-06-08 15:02)
 七夕開催決定 (2011-03-24 15:11)

Posted by ナカユミ at 16:00│Comments(4)サバイサバイ
この記事へのコメント
おおおおおお~!!!
いいじゃないですか!
大きい所での開催ですと
警察へ道路許可など
提出書類も面倒だ多くなるし・・・。

お手伝いさせて下さい~♪
Posted by 海のナミダ♪ナンシー♪ at 2010年09月10日 18:05
海のナミダ♪ナンシー♪ さま

そうなんです!
サバイの敷地でやる分には面倒くさくない
リスクも低いということで、まずはタイフェス
一回目はわりと気軽に開催できそうです
お手伝い大歓迎です!!
Posted by ナカユミ at 2010年09月12日 13:29
既にスタートしているって すごい!
 妄想?や気持ちだけではなく・・・既に走り出しているって
 凄いパワーですね~♪
 私も ゲストハウスでなんか・・・やりたい・・・って
 妄想を繰り返しているだけだからなぁ・・・
 
 タイフェス♪楽しみですね~♪

 
 
 
Posted by kyoko san at 2010年09月14日 15:12
kyoko sanさま

特に大した確信もないのに「やれる!」と思い込む
ことが大事だと思います(笑)
ゲストハウスさんなんか既に場所があるし
関心持ってる人が多いんだから、いくらでも
仕掛けられる気がします

といってもタイフェスもまだまだこれからです~~
Posted by ナカユミ at 2010年09月15日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台タイフェスのゆくえ
    コメント(4)