2011年10月18日

芋煮会開催☆

16日の天気予報には振り回されたface07
結果icon01ハレ
しかも暑いくらい
確かこの前のBBQも、午前中ざんざん降りで午後から暑すぎるくらい晴れた
ほかにも何回かやってるが、お天気には恵まれる

というわけで今後タイ部あらため旅部でBBQを開催する場合
午後からは必ず晴れることとする

よく「私、雨女で~」という話を聞くが、旅部は「晴れ部」ということで
断言してしまうのでよろしくね(笑)face10


今回は参加者まさかの40名オーバーだった
旅部芋煮実行委員の力によるところが大きい
声がけ番長のBちゃんにまかせてるので、参加者は当日まで私も知らない
行ってみたら「あらっ久しぶりッface05」という人たちがいて嬉しい


芋煮会開催☆


またこの40名というのでこの大鍋も2つ


芋煮会開催☆


ちなみにこれは韓国風
トック、辛ラーメンにコチュジャン入ってるよ~
去年はトムヤム芋煮鍋であった
今年はドライのレモングラスやバイマックルーもないし、トムヤム鍋作れなかったな

Yちゃん、この大鍋調理するの大変だったよね水滴


icon12芋煮実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました& お疲れさまでしたicon12


芋煮会開催☆


私といえば前日からの買出しに当日も心配事が多く
芋煮が行き渡って会費を徴収した頃には、すっかりマッタリモード
せっかく初めての方がいらっしゃったのだから、皆さんのところまわって
ご挨拶を~と思っていたのだけど、半分も行けたろうか

なんかそういえば「緊張する~」とかいって
その時点で結構飲んでたbeer・・かもface03

いろいろやりますので、また来て下さいねicon06




芋煮会開催☆


このブログをみて参加してくれたNさん
今回はBBQ焼き隊長で活躍してくれました
なんと「マイトゥクトゥク」を持ってるって言うんですよicon17

え~~っ!!
でしょ

そりゃ乗ってみたいわ(笑)




同じカテゴリー(仙台)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(仙台)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 12:14│Comments(2)仙台
この記事へのコメント
ゆみちゃんこそお疲れさまぁ!
ゆみちゃんの一言がなきゃこのイモ煮会もなかったんだから本当に感謝です。
確かに大変だったけど、楽しかったぁ♪
生煮えでも、超時間がかかっても文句も言わず”おいしい”と食べてくれた皆さまに感謝です。
もちろん来年も実行委員やりたいです。来年こそ後悔なしの”いも煮”やりたいですね!!
Posted by よしお at 2011年10月18日 17:18
よしおちゃん

今回の功労者はよしおちゃんとBちゃんだよねえ
よしおちゃん、まさかの大鍋で大変だったでしょう
でもみんな美味しいって言ってくれたね
もし固かったとしても、レストランじゃないんだから
逆に芋煮気分が盛り上がっていいと思うよ(笑)
でもせっかくいろんな人が来たのに、ゆっくりお話しする時間が
ないのは申し訳ないと思った
責任もって、個別にプチ飲みを機会を作るね!
それはそれで楽しみだな、私も(笑)

そうそう、何とぞ来年も実行委員よろしくお願いいたしまする~~♪「
Posted by ナカユミ at 2011年10月18日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会開催☆
    コメント(2)