2011年03月20日

予断許さず

やっとPCがつながりました

あと水とガソリンがあれば・・
会社も自宅待機になったいま、毎日の大事な仕事は水汲みというとこか
塩釜から仙台まで自転車通勤してる兄を見ると
ガソリンがあったらなあと思うけど

被災地の皆様の現状を見るにつけ、まだ元気に自転車をこげるだけ
いいかなと思うようになってきた
ガソリンはもっとひどい被災地の方に使っていただきたいです


最近、気を許してTVを見てると、つい涙
なんかあまりに事態がひどくて、感情をどっかブロックしてる気がするけど
油断してるとぶわっと
なんかその感情ブロックの影響か、あとで読むと変なテンションのメールを書いたり
宛先を間違えたりと、いつも以上に痛いわたし


特に沿岸部の方たちの被害の様子はつらいです
実は母の実家が石巻で、その周辺に住む親類が家を流されたり・・
しかも何軒も
塩釜も津波の被害で、街は大変なことになりました
ひどいところは私の背の高さまで波が来たみたい
でもまだ街のかたちが残ってる
うちの実家の100M先まで水はやってきたというけど
ご近所の皆様は無事に、日々の生活に追われている
それがどんなにありがたいことか
石巻と塩釜、比較の対象がどっちとも桁違いの被災地なので
感覚がおかしい感じはするけど


あと大きい余震が来ると聞いてても、塩釜のお店の高い棚に商品が陳列してるのを見て
あまり揺れなかったのは本当だったんだなと思う
私の仙台の自宅と会社じゃあ「またことごとく落ちる」不安があって、とても乗せられない
そういえば、うちのマンションの隣の奥さんが、床が波打つのを見たって
その日マンションに帰る人はほとんどいなくて、町内会の人と避難所体験
近くにはマンホールが1mくらい飛び出し、長い道路の亀裂とほのかなガス臭さは
あったけどね


今回の津波の恐怖も桁違いだろうけど
地震の恐怖も味わいました



人も家も跡形もなく連れて行かれた地域の方をはじめ被災された方の
心よりの冥福と復興をお祈りします


PS、安否メールをくださった皆様の気持ちがしみました
ありがとうございました









同じカテゴリー(仙台)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(仙台)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 22:56│Comments(0)仙台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予断許さず
    コメント(0)