2014年06月10日

朝カフェ~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!

朝カフェ~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!

朝カフェって言って、センダイ自由大学さんとかが主催される街中のスタバで開催してる出勤前の自分磨きのソフトなお勉強会があります
なんと明日は私が講師・・
講師ってなに?
食べれるの?みたいな
あまりに柄じゃないので、若干現実逃避気味ですが(笑)
でも「仙台タイ定期便を復活させる会」としてはタイの素晴らしさを熱く訴え、
「うん、それは定期便を復活させたほうがいいな!」と思う市民の方を一人でも増やしていきたいと思います
お時間のある方は御寄りくださいませ
たぶん受講される方も少なくてポツーンかもしれませんので(笑)
このブログを読んでくれてる方がいらっしゃると心強いですicon06


********************************
朝カフェ~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!


センダイ自由大学では、仙台にいながら世界旅行など
多文化を感じる講座も展開してますが、なかでもタイは人気!
昨年12月のタイを知るイベントも30名以上の方が参加されてます。

街中をみても、タイフェスティバルが開催されり、
いまはお休みになりましたが、仙台~タイ直行便もでていたりと、
タイからの旅行者も増えてます。

仙台・宮城で働くタイ人の方も増えています。
そんな仙台とタイの繋がりを皆さんと感じるとともに、
自由大学が得意な(笑) 勝手に「仙台とタイ国際交流」を広げるための
アイディアなども考えましょう。

講師には、タイ通の梅らぶ店主中野さんにお越しいただきます。
タイが好きな人、知りたい人、ぜひお越しください。

~講座内容~
~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!
■梅らぶとタイの関係
■タイと仙台の関係
■勝手アンバサダーとして「仙台とタイ」を盛り上げるアイディアを考えよう!

~講師~
一般社団法人梅部 代表
梅らぶ 店主
中野由美氏

着付けや、着物レンタルなど和文化を伝える梅らぶですが、元添乗員で
海外在住経験からお互いを知るための異文化コミュニケーションの
大切さを感じ異文化交流にも尽力。

タイ語教室や仙台タイロングステイ梅くらぶ、「仙台タイ定期便を復活させる会」
を主催するなどタイとのつながりも深い。

▲日時 2014年6月11日(水) 7:30~8:30
▲会場 スターバックス コーヒー 仙台クリスロード店 2F
(仙台市青葉区中央2丁目5-3 第二やまふくビル)
▲参加料 無料(会場での飲み物は、1Fでお買い求め下さい)
▲定員 20名
▲参加申込 当日、開催会場まで直接お越し下さい


朝カフェ~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!

 


同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 12:10│Comments(0)タイ仙台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝カフェ~やっぱりタイが好き~ いま仙台とタイの交流が熱い!
    コメント(0)