2013年12月05日

タイ航空はTG

なんの話って旅行業界ではツーレターと言われるもので、航空会社ごと二文字の略語を使ってるんですよ
もうご存知の方も多いかと思いますが
タイ航空はTG、全日空はNHとか便名の前にこのツーレターが必ずつかわれる
あと「今度タイ航空を使う」とかより、「今度TGなの」という方が簡単なので旅行好きの間では日常生活でも普通に使われている
だってシンガポール航空はSQで、ユナイテッド航空はUAとか楽でしょ
今後このブログでTGとか言ってたら「手抜きしてやがるな」と思ってください(笑)

勝手に仙台タイ便の就航を祝い、当分私のタイまつりは続くでしょう(笑)
ちょうどタイから帰ってきたばかりだし、私の気持ちもすっかりタイへシフトされました
今までブログ更新もかなーり滞ってましたが、気持ちを入れ替えてほぼ毎日更新キラキラ
あとはタイ好きなお仲間と仙台便ができた喜びを分かち合いたいなあ
そんなタイ好きなお仲間、募集中!!


**********


icon01気軽なタイ語クラス開催中
毎月第2.4火曜(次回は12/10) 19:00~20:00 一回1500円
テキスト使用 講師はタイバンコクより留学してる東北大生ケオちゃん
もう少し人数が増えたらレベル分けしようかと思いますので、初心者の方も安心していらしてください!

icon01タイ好きのためのタイ飲み
12/7(土)18:30~3時間飲み放題 3500円
会話の内容はほぼタイに関することで終始(笑) スクンビットで・・カオマンガイがおいしい・・BTS乗って・・
知らない人が聞いたら「なにそれ?」ですが、知ってる人は「うんうん、それでそれで!?」な盛り上がりを見せるタイ飲みです

icon01タイロングスティ、行っちゃう!?
いつかはタイロングスティしてみたいものですね・・
でもまずは情報収集、まずはここから万歳


興味ある方はお気軽にご連絡ください!!
お申込みは←左のツールバーのオーナーへメッセージレターレターでどうぞ!!


タイ航空はTG


空港で食べたエビワンタンメンnoodle
バーツがなくなって、両替するのもなんなのでATMで500バーツだけキャッシング
来月あたり2000円くらいで請求が来るかな
残ったバーツは次回のために取っておくんだ






同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 18:03│Comments(0)タイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ航空はTG
    コメント(0)