2012年08月04日

この一ヶ月間

この前の更新から一ヶ月・・
早いですね!

この一ヶ月にナニをしたかというと
浦安のねずみの国に遊びに行き、そらもう堪能してきました
また近々ねずみの海の国の方へ行くみたいです
私は日光江戸村でもいいんだけど(笑)

あと歴史好き飲み会を主催してみた
これが楽しくて、参加者の1人が幹事さんになってくれて
今月の17日にもある
出会ったとたんに「あなたの好きな時代はいつ?」となるww
「私はやっぱり幕末かなicon06」みたいな
「やっぱり」とつけちゃうのが、ここに集まってる人が
「ウン、幕末は基本だよね~」的な感じでわかってくれるから(笑)

でもタイ好き飲みだって、興味ない人からしたら「なにソレ」でしょ~
出会ったとたんに「あなたの好きな地域はどこ?」みたいな(笑)
「私はやっぱり島かなicon06、ピピ島とか
いや北もいいけどね」みたいな
こういうくくり飲みばっかする店になるface03

その中のひとつ
jazz飲み

先月の16日の開催がこれ



チョーカッコイイface05
ぜひclickしてこの本格的な音を聴いてください音符
うちの狭さがいい感じで反響して、すんごいよかった
プレイヤーさんが気に入ってくれて、今月もやる
これは18日19時~
飲み放題3時間の4000円

そして忘れかけてた歌舞伎にも行き

22日には浴衣イベントをした
東京から落語家さんが来たり、浴衣の着付けクラスが開催されたりでした
あと河北さんの盆踊り企画とタイアップ
今回国際交流協会の補助事業だったので、外人さんもたくさん来た

その中で嬉しかったのが、バンコクから来てくれたYさん親子キラキラ
毎回おみやげの量がはんぱないんです!!
ホントに申し訳ないくらいなんです汗
会えるだけでも嬉しいというのに~


この一ヶ月間



お子さんはタイと日本のハーフ
見るからにタイの良家のご子息とご令嬢な感じキラキラ
私確かタイ語を勉強してたはずが、いまはもう忘却の果て・・
ここでタイ語でお話できればいかったなあ


そしてこの前の日曜は国際センターの地球フェスタに出店
リサイクル浴衣や和雑貨持っていったんだけど、浴衣完売ですわ
こんなに売れるなら、来年に向けてまた山ほど仕入れようっと親指
うちは日本のものを売ったけど
国際まつりって感じだから、いろんな国の雑貨や食べ物とか販売されてる
韓国ホットクを初めて食べる
小腹がすいたらドイツビールとソーセージ
ホントはケバブもフォーも食べたかったが、この日はこのあと今年初ビアガーデンだったので
あえて空腹に


そして明日は花火大会
うちでこういう企画をする

この一ヶ月間

浴衣着たい女子のお力になりますicon22


ってタイに関係ないことが多かったので、最後はコレ


この一ヶ月間

8月1日ー8日開催
場所はトラストシティ前の広場で、屋台営業は12時から21時までだそう
ほかタイ舞踊やフルーツカービングなど趣向凝らしてますねえ

念願のタイフェス!!
サバイチームも全面参加らしく、いやホントすばらしいと思う拍手
行きタイねえ!!






同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 14:04│Comments(0)タイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この一ヶ月間
    コメント(0)