2012年04月15日

塩麹ラブ

塩麹にはまりっぱなし、ナカユミです
お元気でしたか?

昨日はお店で女子会、早々にのれんをさげて私も一緒に飲むbeer
メニューはこんな感じ


塩麹ラブ

あ、色が地味でしたねface10
手前のはタイスキの材料、鶏肉は塩麹に漬けてます
香のものはセリとおくら
塩麹に漬けた豆腐ときのこサラダ
そして塩麹えび焼きそば
うん、塩麹なしでは生きていけない

タイスキ、美味しかったな~
まだ日本ではタイスキ食べたことなかったからね
どんなもんかと思ったけど
コカかと思った
すいません、言いすぎです(笑)

でも自家栽培してるパクチー入れてね
今年は寒いからまだひょろひょろなんだけど
ちゃんとぱくちゃんの味してるからね
もうちょっと暖かくなったらまた大量に収穫できるだろうから
パクチー祭りします
パク嫌いの人には罰ゲームのようなお祭りですface03
パクだけサラダとか
出てくる料理はもれなくパクが山もりとか(笑)

こんな感じで店はゆる~くやってます
和文化活性!というミッションもあるため、着付けや三味線教室開催したり
そういえば最近流行り(特に私の周りだけだが笑)の着物男子
仲間内でよく話題になるんです
この前も男子の着物姿を見て
ついうっかり好きになるところだった(笑)

外国の方には無料で着物体験してますので
どうぞお気軽にお申し込みくださいねicon12


そういえば初代タイ語クラスの先生ボーちゃんが
現在のタイ語クラスの先生ジュちゃんと連れだって遊びに来てくれた

塩麹ラブ

嬉しいなicon06

ボーちゃんも東京の某有名大学に進学が決まったということでめでたい拍手
仙台来たら遊びに来てね~!







同じカテゴリー(和&旅 梅らぶ)の記事画像
梅らぶのお・も・て・な・し
タイ飲みは続く・・・
次回タイ語&タイのみ
佐藤唯ちゃん、カワイイ!
ホント?
日常雑記
同じカテゴリー(和&旅 梅らぶ)の記事
 2/1(土)にタイ飲み! (2014-01-13 21:28)
 梅らぶのお・も・て・な・し (2013-12-13 18:18)
 タイ飲みは続く・・・ (2013-07-12 17:17)
 タイのみ&ロングステイ説明会 (2013-06-26 00:35)
 次回タイ語&タイのみ (2013-06-03 17:27)
 今日タイ飲み! (2013-05-25 15:02)

Posted by ナカユミ at 14:56│Comments(0)和&旅 梅らぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩麹ラブ
    コメント(0)