2012年03月28日

梅らぶでタイ語クラス

昨日「和&旅 梅らぶ」でタイ語クラス開催しました

梅らぶでタイ語クラス

がんばってお勉強中
いい感じで隠れちゃったけど、昨日は5名のご参加でしたface02

今までね
場所が変わったり、第何火曜日かが変わったりして
なかなか落ちつかなかったけど!
これからは定着していきますよ~
場所がうちのお店だから、なんだったら教科書キープもあり!?
いやいや、そこはできたらおうちで復習してもらいたいので
毎回お持ち帰りにしましょうね

今回システム的に変わったのは
選べる飲み物にビールが追加
レッスン後のごはんタイムにビールでいっぱいbeer
というのは、習ってた時私がしたかったので導入face03

今まで通りレッスンプラス飲み物つきで1500円だけど、これに500円でディナーのつく
ディナーセット2000円ができましたよ
食事
いくないとこ
・みんなで同じ料理を食べるため、料理の選択肢がない
いいトコ
・安い だってワンコイン金貨
・クラスが終わったらすぐ出る
・クラスが8時に終わって、おなかを空かせたままお家に帰らないで済む
・同じ釜の飯を食べるっていうの?なんかいいよねOK
でもお忙しい方もいらっしゃるので、クラス終了後にそのまま帰られてももちろん全然大丈夫
というか語学クラスで、ディナーパックが付く方が珍しいからね(笑)

第2と第4火曜日に固定しました
なので次回のタイ語クラスは4/10(火)です
そしてその次が4/24(火)なのです
これで「次回っていつなの??」が解消icon06
間借りしてた時は、なかなか固定ってできなかったけど
コレからは毎月第2と第4火曜日ですよface10

④たまに第5火曜日があったときや、他の曜日でもリクエストにお答えして
↑タイ料理クラスが開催される
↑タイ語上級者クラスが開催される

タイ料理クラスを内輪で「やりますよ~」と告知したら
あっという間に定員になった
(といっても5人だけどね笑)
グリーンカレーとか、トムヤンクンとか
実は「こんなでできるの~!?」なので
私も飲食にかかわる仕事上、秘密をばらすようで何なんですが笑
まあ、タイ好きはみんな友達ということで
ちゃんとジュ先生とかタイの方をお招きして、タイ料理クラス開催しますッ

あと最近気がつくとタイ語普通に喋れる人、私の周りにいっぱいんいるんだけど・・
私は何度かトライしてそのたび撃沈してるので
なんでタイ語が話せるかそのメカニズムがわからないんだけど
face09汗
(ただまじめにやってるかやってないかっていうのもあるface03
とにかくその普通に話せるタイ語力、もったいないじゃあない
それでおうちでタイ語でぶつぶつしてるわけにもいかないので、こういう場で
「日本語禁止!タイ語オンリー」みたいな場があると
タイ語のブラッシュアップになっていいんじゃないかという話を聞いた
なんていうの
タイ語版「しゃべり場」!?
そういうタイ語日常会話は問題ないっす
な方たちのクラスも考えてます

「あっ、それいいじゃない!!」
という方がいましたら、ぜひ←こちらサイドバーのオーナーへメッセージ
でご連絡ください
私のメアドを知ってる方はそっちね!

もちろんタイ語初級からやりたいんだけどや
ビールって銘柄はなによ
という細かいお問い合わせにも対応してます(笑)
タイ語は結構幅広いレベルでやってるようなので、興味のある方は
よかったら一度参加してみてくださいね


梅らぶでタイ語クラス

タイ語クラス来てね音符
のジュ先生のかわいいお願いも決まったとこで!

そんなわけで「梅らぶ」
タイ関係で全力でやってまいります!!

ぜひ一度遊びに来てくださいね~~




同じカテゴリー(和&旅 梅らぶ)の記事画像
梅らぶのお・も・て・な・し
タイ飲みは続く・・・
次回タイ語&タイのみ
佐藤唯ちゃん、カワイイ!
ホント?
日常雑記
同じカテゴリー(和&旅 梅らぶ)の記事
 2/1(土)にタイ飲み! (2014-01-13 21:28)
 梅らぶのお・も・て・な・し (2013-12-13 18:18)
 タイ飲みは続く・・・ (2013-07-12 17:17)
 タイのみ&ロングステイ説明会 (2013-06-26 00:35)
 次回タイ語&タイのみ (2013-06-03 17:27)
 今日タイ飲み! (2013-05-25 15:02)

Posted by ナカユミ at 18:47│Comments(0)和&旅 梅らぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅らぶでタイ語クラス
    コメント(0)