2011年06月02日

振り向けばパクチー

写真を整理してて、パクチー収穫祭でなくても日常的にパクを
食してたことが明らかとなった

いや、既に知ってます、という方も多いでしょうが(笑)


例えば

振り向けばパクチー

まるでレタスやキャベツのように
当たり前のように、パクを添えてあったりする


振り向けばパクチー

鶏肉と適当な冷蔵庫の野菜をナンプラーで炒めちゃったもんだから、
当然のようにパクが上に載ってる
しかも薬味とかの量でないのがポイント


いま食せるパクがないので、パク三昧は休止中
しかしいつパク禁断症状が出るか分からないので
せっせと種まきに精を出す
昨日はもう一つ鉢を増やしてしまったface03

ちなみに頒布用のミニ鉢も作ってる双葉
これはいつもお世話になってるタイ友たちにあげるのだ
リクエスト受付中!!






同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 14:48│Comments(4)タイ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私はパクチーが苦手なんですが、知り合いに欲しがっている人がいるので、種を少し分けて頂きたいです。よろしければおねがいします(^^)
Posted by イガ鈴 at 2011年06月02日 23:10
イガ鈴 さま

ご無沙汰です~~
パク好き同士がいましたか!
どうぞ持ってってください^^
11日暇だったら七北田公園にBBQがてら、取りに来てもらっても
いいのですが♪
Posted by ナカユミ at 2011年06月03日 10:36
 こんばんは~。(=^・^=)

昨日の夜、ホテルに到着してすぐに電話連絡がつき
今朝はホテルまでお迎えに行って、堀井彩加さんと無事会えました。
今日はウイークエンド・マーケットとワット・プラケオを見学。

彼女は明日、日帰り観光を(日本で申し込んできた)のにいく予定。
でもホテルが遠すぎて、あさの集合場所に間に合いそうもないので
今夜は我が家へ泊ることになりました。

浴衣や帯、下駄など。思ったよりがさばり、荷物になるので
申し訳ないって感じです。
マイペンライのタイに似合う、マイペースで楽しい女の子ですね。
次回は是非、ナカユミさんもご一緒においでください。
Posted by 4猫ママ at 2011年06月05日 01:16
4猫ママさま

堀井さんがお世話になりました!!!
彼女は今回タイ初めての一人旅、しかも深夜到着でいろいろ
不安に思ってたようなんですが、出発前に4猫ママさんと
メールでやり取りして、ずいぶん不安が軽減されたようでした

でもまさか観光に連れて行っていただいて、おうちにまで
泊めていただいてたとは~~
まあ、ホントにお世話になりました
彼女にとっても、かけがえのない旅になったのではないでしょうか
そしてきっとタイが好きになって帰ってきたのではと思います

浴衣、帯などありがとうございます!!(堀井さんもありがとう!!)
タイ人留学生も参加してくれる予定なので、その子達にも
使ってもらいたいですね♪
4猫ママさんとはお礼もかねて、必ず遊びに行きますね^^
Posted by ナカユミ at 2011年06月06日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り向けばパクチー
    コメント(4)