2011年04月21日

今年もパクチー食べ放題

今年もパクチー食べ放題

これは会社で栽培中のパクちゃん
手前のベビーリーフ栽培がメインなんだけど
両脇のスペースにパク種を蒔くことを忘れない

こういう症状を「パク中毒」という(笑)

外で秋蒔きした芽はいまだ小さいので食べられないけど
これは3月初めに蒔いても室内栽培なので
わずか2ヶ月ばっかりでこの大きさになりましたface02
しかしひょろひょろ感は否めない
「みつぱ」みたい

その点、外で栽培してる秋蒔きの芽は
食べられる大きさまで5ヶ月以上かかるんだけど
育ったときは、日本の「せり」みたいなぶッとい食べ応えのある
パクちゃんになるのでつ

種まで取るのは、この秋蒔きの方双葉
というか初夏くらいから、食べても食べてもなくならないので
そのうち飽きてほっておくと、花が咲いて種まで取れるという流れになる

そこで取れた種を、なにかのついでに植え続けてると
いつでもパクちゃんに困らない「パク天国天使」になる


特に庭がある人にはオススメしたい
間もなく外で春蒔きパクチーの季節だし親指






同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 15:22│Comments(3)タイ
この記事へのコメント
財.布、ネクタイ、ベルト、スカーフ、サンダル& 運.動靴、長.靴、腕時.針、め がね、指 輪、ネック レス、ブレスレット。

http://tsUkUbA.rAkUTEnSs.Com
Posted by 福田直子 at 2011年04月21日 16:54
 初めまして。
タイ好き、で検索してこちらがヒット。
同じタイ好きってことで、どうぞ宜しく!

私は初め、ハワイに移住したかったんです
でも、試しに1か月住んでみたら飽きちゃった・・・(笑)
ハワイは観光で行くから楽しいって事に気付いたのね。

なので第2候補だったタイにあっさり変更して
相棒を説得し、会社を辞めさせて
2009年10月にとうとう来ちゃいました。

チェンマイもハワイと一緒で
長く居たら飽きちゃいそうだったので
華やかでにぎやかなバンコクを選びました。

また遊びに来ますね
宜しくお願いしま~す(*^_^*)
Posted by 4猫ママ at 2011年04月26日 01:48
4猫ママ さま

コメントありがとうございます

お試しハワイ移住されたんですね!
私もハワイは1ヶ月で充分かも(笑)
タイだったらビーチはいたるところにあるし
バンコクは遊ぶところがいっぱいあって
ハワイより楽しみ方がいろいろあると思います

しかしお試し移住をされたり、相棒さんを会社やめさせたり
4猫ママさんの移住はかなり計画的に進められたご様子
どういう経過でそういうお話になったのか気になりますねえ♪

タイの生活はいかがでしょうか?
また是非遊びに来てください
楽しみにしてます^^
Posted by ナカユミナカユミ at 2011年04月26日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もパクチー食べ放題
    コメント(3)