2011年02月24日

最近の英語

タイ語でなくて英語ですいませんface10汗

結局この前のタイ旅行でも、英語を使っちゃってたワタシ
英語が通じるっていうのを、今までのタイ滞在で知ってるから
覚えたものの超未熟という自覚のあるタイ語が話せない
恥ずかしくてface12

この「恥ずかしい」という意識が、語学学習の壁ですな いつも
例えば未熟なタイ語を勇気を振り絞って言ってみる
通じない
ここで発音や言い方をかえて、もう一度タイ語でトライすればきっと上達するだろう
しかしそれが恥ずかしくて英語で言って、それで終わっちゃう
は~
そんな感じで自分のタイ語学習の、新たな壁を見つけてしまったのだった(笑)

そこで今の心境としては
「だからこそ日本でタイ語をもう一回がんばるゾ」じゃなくて
「英語は通じたものの、ひどい英語だったから英語がんばんないと」と
問題はソコ!?に変わってた

そんなわけで、タイ語もだけど英語に心ひかれる今日この頃face05


サワニーさんの甥っ子Kさんは香港在住が長いので英語、広東語そしてタイ語 
この前、日本人FちゃんとKさんはタイ語 私は英語
3ヶ国語が入り乱れ、なかなかインターナショナルだったface02
そんな中、酔っ払ってても「伝えないと!」という気持ちがあると
どっかから単語をひねり出してくるもんよね~~

だからお勉強となると続かないけど、お友達との会話がなにより
と改めて思う

そんなわけでそういう機会を今後も作っていこうと思う
そういう機会第1弾として
青葉まつりのお神輿かつぎを仕切っているのは、「青龍会」さんなんだけど
外国人の人に関しては窓口、ワタシの方からも承ってますのicon06
今年の青葉まつり、5/15(日)におみこしをかつぎたい方
日本人、外国人問わず、募集中です!!

最近の英語


国際交流がらみの英語学習、いいよね


最近の英語最近の英語


ちなみにここは「国際交流しにきた!」っていうと、9時までbeerが100円になる
まふまふっていう立ち飲み屋

名物店長トーマスは「トマチャンデス!」とギャグも日本人向け
分かってるよね~~

でももう自国に帰っちゃうんだけどね涙
そして日本語達者だから、英語学習にもなんないけどね(笑)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
菅さんの奇兵隊内閣
庄内映画村エキストラ募集!
謹賀新年♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 仙台で世界の文化楽しもう~東北大国際祭り (2010-10-21 16:07)
 菅さんの奇兵隊内閣 (2010-06-15 14:40)
 庄内映画村エキストラ募集! (2010-04-16 16:09)
 がーーん (2010-04-02 18:01)
 2万アクセスのお礼 (2010-02-10 13:27)
 謹賀新年♪ (2010-01-02 18:36)

Posted by ナカユミ at 13:20│Comments(2)その他
この記事へのコメント
英語重要!私ももう一度英語勉強したいと思って、早幾歳。。。
NHKニュースをバイリンガルで聞いてはいるけどなかなかねぇ。。

ほっき祭り楽しみですね。
でも結構混むみたいですよ。覚悟して行かないと!
Posted by よしお at 2011年02月25日 22:00
よしおさま

私の英語はもう中学生レベルです~~
ニュース、バイリンガルってすごいわあ
私はいいとこ映画を英語字幕で見る
英語カラオケをするくらい

ほっき祭り、楽しみです!!
混むのね 覚悟していきます^^
Posted by ナカユミ at 2011年02月26日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の英語
    コメント(2)