2011年01月27日

タイ旅日記 ~サメット島初上陸①

バンコクでタイ友Fちゃんと合流して
サメット島に行くかもめ

サメット島?って方に一口メモ
バンコクからおよそ150km
ラヨーン県のバンペー港までバスで3時間
その後、船に乗って30~40分ヨット

ちょっと南下するので気持ち暖かい
季節的にバンコクは涼しいくらいだったので
島で清清しい程度の暑さを満喫

タイ旅日記 ~サメット島初上陸①

まあ、12/31について1/1に出発だから、あんまり満喫したとも
いえないけどさ

でもゲストハウスを経営される日本人yutakaさんご一家とも知り合えたし
過去最高かもしれないステキなカウントダウンも迎えられたし
サメット、もう気に入っちゃったのよね!!

タイ旅日記 ~サメット島初上陸①



12/31、「日本では紅白だな・・」と思い出すこともなく
バンペー行きのバスが出る、東バスターミナルに行く
BTSに乗ってすぐ
便利だな~~face10

バスが出るまで1時間ちょっとか・・
近くにお気に入りのマッサージ屋があるので、すかさず1時間コース
でやってもらう
この頃は旅も終盤だったから、体も癒しが必要よ~~



タイ旅日記 ~サメット島初上陸①

バス乗り場はすごい混雑


タイ旅日記 ~サメット島初上陸①

バスに乗るとおやつと水が支給される


タイ旅日記 ~サメット島初上陸①

旅気分を味わおうとビールを買ってみる
この紙でくるっと巻いてあると保冷にGOOD


それでは準備は万端!!
サメット島にGO→





同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 09:30│Comments(2)タイ
この記事へのコメント
バスはトイレ付いてた??
バス旅のビールはコワイので、僕は我慢してます。

シートのリクライニングがすでにリクライニング状態で
リクライニングしたくなくてもリクライニング強制でそのバスやだー。
まぁそれがタイなんでしょうけどwww
Posted by motoki at 2011年01月27日 16:22
motoki さま

トイレ付いてました
使わなかったけどね
気持ちだけでも機内で飲むビールみたいな感じ?www

私の乗ったバスはリクライニング強制ではなかったけど
もしそういうバスだったら
私も「これがタイだ」と受け止めますねww
Posted by ナカユミ at 2011年01月28日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ旅日記 ~サメット島初上陸①
    コメント(2)