2011年01月13日

タイ旅備忘録

この前のタイ旅をブログに書こうっ音符と思いつつ
つい日常ネタが優先される
この先、思い出しながら書いていこうとかいうと忘れるかも
しれないので今回のタイ旅備忘録↓


キラキラウィークエンドマーケットで買ったもの紹介
どれだけ買ったか→持って帰れる分まで
そして袋の持ち手が指にくい込むまで、買い込むと(笑)

キラキラサメット島初上陸
日本人のyutakaさん一家が経営しているゲストハウスもあるサメット
サメット島の「ベストゲストハウス」、ゼヒお越しください!!

キラキラサメット島の年越し、ステキ~~
ビーチにゴザしいて星空見ながらディナー
シーフード食べて、ビール飲んで、ファイアーダンスショー見て
そしてカウントダウンはビーチ一杯に打ち上げ花火
来年も行きタイ・・
忘れられない年越しってコレですねクラッカー

キラキラバンコクでステキな日本人奥さまYさんとの出会い
タイ人旦那さまとお子さま2人 バンコク暮らしももう9年
いろいろ勉強になるわあ拍手

キラキラYさんと行ったスーパーマーケット天国
袋数にすると9袋くらい
Yさんの車がなかったら、とても帰ってこれなかった
なに買ったかいちいち報告
カルフール最高icon06

キラキラバンコク病院潜入
そこは噂に聞くラグジュアリーな空間であった
なにココ、ホテル!?
日本語のケアも万全
私、ちょっと検診にバンコクまで行ってきます~~icon16

キラキラタンちゃんちの豪邸拝見!
昔、東北大に留学していたタンちゃんのおうち訪問
敷地に入るときは自動門が開き、部屋にはシャンデリア
公園かと思ったらそこは庭
Hさんと「タイの金持ちハンパねえ」と心底驚くface08

キラキラタンちゃんパパ&ママに連れられてシーフードレストラン
そのシーフード加減がハンパない!
ここは海の上ですね!?
想像を絶しますface03

キラキラ今のカオサン
違うなあ・・
はじめて来た時から10年たってるもんなあ
当たり前かface13

キラキラエンポリウムにお任せ
ネットをするのも、両替するのも、ゴハンを食べるのも
「これは置いてないかもなあ・・」という買い物をするときも
なんでもエンポリウムデパートにお任せよ拍手

キラキラマッサージはカノエクエート
実質7日間の滞在でマッサージは4回
うち2回はカノエクエート

キラキラ長距離バスに乗ってみよう
エカマイにある東バスターミナルから旅は始まる
サメット島まで150Km そして片道150Bくらい
安いなあ オイ

キラキラsuk11ってどうなの?
結構人気のゲストハウスだけどね・・
雰囲気はいいけど、superウルサイし、階段だし
ほとんど欧米人だから旅気分は盛り上がるけどさface15

キラキラOさん一家と再会
子供ちゃんたちに骨抜きにされるface05
連れて行ってもらった屋台街は、短い滞在ながらリピーターになる

キラキラOさんとのロングステイ計画
チェンマイもいいけど、これからはコラートです!!
「コラートロングスティ計画」、私達は本気ですグー

キラキラ中華街で漢方薬
安いんじゃないかと思ったら4分の一であった・・
こんなんじゃもう日本で買いたくないっす
バンコク行く人にお使いお願いしたいっすicon12

キラキラタイで携帯を買おう
プリベイト式の携帯、一時は手にしたんです
100Bの通話料も入って、全部で3000円くらいだったか 
短いお付き合いだったけど涙

キラキラmakroは楽しい
巨大なサトー商会みたいな(ローカルな例えでスイマセン笑)倉庫みたいな店
業務用の食料品買うのに、わざわざ地下鉄乗り継いで行ったサ
それはそれは楽しかったけどね音符


というのをブログに書こうと思って今日に至る
こんな目次みたいなの作ってんだったら
さっさと書けばいいのに(笑)





同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 11:37│Comments(0)タイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ旅備忘録
    コメント(0)