2010年11月12日

アンパワー

「アンパワーってなに?美味しいのソレ??」
というくらいアンパワーの知識はありませんでした(笑)

タイ人Kちゃんから聞いたアンパワー
日本ではまだまだマイナーな観光地

しかしちょっとググッたら
実は地元民に人気の、バンコクからお手ごろに遊びに行けるステキ観光スポット
だそうじゃありませんか

アンパワー

珍しい夜の水上マーケットがあったり

アンパワー

蛍が集まって、クリスマスツリーみたいキラキラ
季節問わず見れるらしい


そんなアンパワーに今回早速
1泊二日で遊びに行ってきますicon06


なにせここ3年タイ行ってないから
年末のタイ旅行は行く前からネタを拾いに拾い集めてまいりますチョキ
これはお得!とか、タイ行くんだったら行っとけ!な
ネタ的な情報をお待ちしてます

ステキ情報、待ってま~~すface02face02



同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 14:25│Comments(6)タイ
この記事へのコメント
タイのエリアガイドのお仕事した時に、
一番ココロ惹かれたのがアンパワ(餡POWER?)でした。
お泊りで行くんですね♪  ステイの感想、楽しみです☆

私はぜひバンセンに行きたいです。
梅図かずお並みにシュールな地獄寺(-0-;)
エビ・カニが安くて旨いらしいです(私、カニ好きなものでw)
Posted by モトコン at 2010年11月16日 16:47
モトコン さま

お泊りで行きます 
タイ語合宿がアンパワーになった感じ
モトコンさんが来れなくて残念ですっ

バンセン、ビーチもあるしいいですねえ
でも私は地獄時きっとムリです・・
結構ビビリです
カンチャナブリの戦争博物館も行けなかったorz
Posted by ナカユミ at 2010年11月17日 10:50
ナカユミさま

おはようございます。
アンパワー気になっていましたが今回はいけませんでした。
パンダバスツアーでいけば簡単なんでしょうが、まったくの「かん」ですが
こういうところは
(沖縄の竹富島とかが典型ですが)日帰りツアー客がいない時間帯が
よかったりするんですよね
来月は行きたいと思いますがホテルここなんてよさげとおもいました。
http://www.thanicha.com/index4.htm
1000B程度とお安いですし
しかし 英語のページがあまりなくタイ語のページが多いので、
アクセスとかパッケージの中身とかがわかりません(苦笑)。
あさってご迷惑でなければちょっとだけ教えてください。
プリントアウトしていきます。
PS AGODAみましたら他にも3件ほどありましたね。
2つは1000B程度ですね。こちらはすぐ予約できて便利ですね。
Posted by たなか@さとし at 2010年11月18日 06:07
たなか@さとし さま

アンパワーは観光地ということもあり、金・土・日しか
水上マーケットは開かれないそうです
なので平日行くと、特に見所が他に沢山あるというわけでも
なく閑散としているようですが、そこを「静かでいい」と
判断するかは、個人の判断でしょうか・・

ちなみにアンパワーの手配はすべてタイ人の友人に
お任せにしてますので、詳しいことはよく分からないんですね~
日本人の観光地としてはマイナーすぎて、情報が少ないですよね
でもTATのHPは結構情報がありました
http://www.thailandtravel.or.jp/tektek/archives/20090315/
よかったらご覧下さい
Posted by ナカユミ at 2010年11月18日 13:03
ナカユミさま

コメントありごとうございます。
金土日にいかないといけないのですね
承知いたしました。

あとHP紹介ありがとうございました。
バスの乗り方まで書いてあって参考になりました。
ローカルバスで行くと往復140B パンダバスだと1500B
さあ悩みどころですね。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
Posted by たなか@さとし at 2010年11月18日 17:09
たなか@さとし さま

ベストなのはTATのHPのモデルケースのように
週末をかけた一泊のようですね
水上マーケットは見たいし、でも観光客の少ない日に
のんびりというのもステキです
なので木金か日月が良さそうですね~~

パンダバスだと10倍なんですね!
きっとローカルバスでも大丈夫と思います
明日作戦を練りましょう^^
Posted by ナカユミ at 2010年11月19日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパワー
    コメント(6)