2010年11月11日

バンコクでなにやろうかな~~

タイ旅行プランニング中
ナニをやるかおさらいface06

・アンパワー1泊2日
・中華街で漢方薬を買う
・飲茶をする
・ルンピニナイトバザールでゴハン タイキッズと遊ぶ
・ホアヒン1泊2日
・帰りはチャアムビーチ経由
・アジアンな装飾品購入
・タイ調味料バカ買い
・1日1回マッサージ
・ホテルは移動し続ける ホテルを堪能して堪能する
・タイ料理クラス半日コース受講
・お友達と親交を深める

とタイに行って「漢方薬」や「飲茶」など
「アナタ一体どこ行くの」だが、
バンコク中華系多いから、中華街大きいんだよねえface02
種類も多いし、安いし!!

今回は「~人街」を次々と制覇して行きタイ!
といってもインドとアラブくらいか?
日本人街って言って、タニヤに行っても仕方ないしな(笑)

あとタイ料理クラスはどこの教室にしようか悩み中
「私トムヤンクン作れるの」とか言って
トムヤムキューブ溶かしてるだけではいかんだろとちょっと思ってるface10汗
やっぱり一回あの石臼みたいので、ゴリゴリしないとな

それで料理の調味料も買ってくるんだけど
今回は山盛りのキッチングッズも買い込んできそうなヨカ~ンキラキラ
タイスキ用、トムヤンクン用の鍋ね、
人参の飾り切り用のピーラーとか、まあマニアックなのばっかface03
あとセラドンやパイナップル柄って言われる青い模様のお皿
市場とかでじ~っくり探したいface05


あとねあとね・・とまだまだ続くんです

終わりがないので今日はここまでicon06




同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 11:58│Comments(2)タイ
この記事へのコメント
タイ料理クラス、いいですね~♪
私もタイに行くたびに受講してみたいと思いつつ、
1人参加だと高くなるか。。。と思って躊躇してました。
習ってきた技(?)をぜひご教授くださ~~い(^^)v
Posted by モトコン at 2010年11月16日 16:41
モトコン さま

私は直接料理学校に申込をしようと思っているので
一人参加でも高くならないと思う
その日の旅行者向けのグループレッスンに混ぜてもらう感じ?
「あの計画」を実行したら、ロンさんの料理教室
開きます!!
Posted by ナカユミ at 2010年11月17日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンコクでなにやろうかな~~
    コメント(2)