2010年09月07日

すずめ踊り体験!

ボーちゃんが今月タイに帰ってしまう
ということで、仲間ウチで「日本思い出作りキャンペーン」
が絶賛開催されてる(笑)

すずめ踊り体験!

それで元々すずめ踊りをやってる琉さんが
「ボーちゃんにすずめ踊りを体験してもらおう」
「今度あるお祭りにも参加してもらおう」
→詳しくは染織工房 琉の日記
と思いつき、私もついでに乗ってしまった
一応、前すずめやってたんです
もう面影もありませんがface09icon10

すずめ踊り体験!

楽しかったですよ~face02!!
私は踊り終わった後、廃人のようになってたけど(笑)

すずめ踊り体験!

ボーちゃんははじめてのすずめ踊りだというのに
妙技「8の字」もマスターし
遜色なく踊っていたと思う

話を聞くとタイでは授業の一環でタイ舞踊を学ぶという
それでしなやかな手や指の動き、踊りの基礎を習得
するんだそうだけど
それは今回生かされてたんじゃないかしらicon06

すずめ踊り体験!

ボーちゃんも楽しかったと言ってくれて
最後は今回お世話になった「おきらく赤鞘隊」のみなさんと
写真撮影会になった
ボーちゃんは人気者であったface10

私が前いたすずめ踊りのチームは
「一回練習したくらいでは、おまつり公道デビューなんてムリ~」
な感じだったけど
「おきらく赤鞘隊」のみなさんは
「まあ、できなきゃ笑ってればいいからface02
と大変寛大であったicon12

おかげですずめ踊りを通した国際交流も自然にできて
仙台市民の模範ではあるまいか親指

これからもこういう自然な形で
タイ人の人と仙台市民が交流できると楽しいなあ

そういうわけで琉さんgood jobでありました拍手

あと写真部になってくれたKちゃん、Wさんにも
special thanksでありんす音符

すずめ踊り体験!


「日本思い出作りキャンペーン」はまだまだ続く
18日は好評だったサバイ屋上での「お別れパーティ」もあります
お別れを惜しみたい方、
実は会ったことないけどこれを機会に
という方もぜひともご参加くださいね~~beer万歳






同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
旅好きBBQ@七北田公園
BBQ@塩竃
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
博士について考える
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 旅好きBBQ@七北田公園 (2011-06-13 15:05)
 BBQ@塩竃 (2011-05-24 16:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!! (2010-10-18 11:48)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)

Posted by ナカユミ at 14:44│Comments(0)タイ友
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すずめ踊り体験!
    コメント(0)