2010年08月18日

BBQ楽しかった♪

楽しかったなあ BBQicon06

行く前は天気やら
場所や道具やら心配だったけど
全然問題なかった!!

そして飲んで食べて飲んで話し続けてたら
7時間滞在してましたface10icon10
お昼前に始めたはずがもうじき日も暮れるって
どんだけまったりしてんのって感じですが

タイ飲み同様、サバイで18時スタートでぶっ続け
夜中2時までいた・・という前科があるだけに
今回も納得ですface17


今回の功労者はなんといっても
BBQ部長Sさんicon12

BBQキャリアがハンパないSさん
塩竃在住ということもあり、市場経由で新鮮な食材を買ってきてくれた万歳

BBQ楽しかった♪

ホタテでしょ、つぶに生牡蠣に・・かつお!?
「たたきにすると美味いんすよ」って

BBQ楽しかった♪

少々炙ったところを氷水で「じゅー」の図

BBQ楽しかった♪

icon12部長オススメの旬の一品「かつおのたたき」icon12
これを見てもお分かりのように、美味くないはずがナイッ
っていうか野外だっていうのに食べ物のレベル高すぎ(笑)

BBQ楽しかった♪ BBQ楽しかった♪

一応定番トコの牛タンとか・・
そしてシメは普通は焼きそばとかだけど
今回は「パッタイ」親指
焼きそばは焼きそばでもタイの焼きそばです(笑)

用意してくれたのはタイ人留学生TさんとBちゃん

BBQ楽しかった♪

材料も本格的なんですよ~

BBQ楽しかった♪

パッタイの麺、センレックにパッタイソースでしょ
わざわざ専門店から買ってきてくれたの
他に厚揚げ、ねぎ、卵、生海老に干し海老、ピーナッツ
なんかいろいろ入ってた
日本の焼きそばのキャベツともやし買ってればいいでしょ
って話じゃないわけ(笑)


BBQ楽しかった♪

調理担当Tさん
(残念ながら用事があるためBちゃんは先に帰りました)

BBQ楽しかった♪

やっぱり美味しかったface05
山盛りパッタイが次々出てくる
BBQにパッタイっていまだかつてあった(笑)!?


こんなわけで何食べても美味しいし、小雨が少し降ってたので涼しいし
雨宿りする屋根はあったし、ビールも美味しいし
快気祝いも兼ねたタイ友BBQ大成功でありんした花丸
盛り上がりすぎてあれだけ仕入れたビールも底をつき
途中ビール買い出し班がでる始末beer


やっぱりみんなで飲んで食べて楽しいね!!ということで
次回早々と決定しました(笑)
10月芋煮会

そのときの芋煮の鍋が「トムヤンクン」味という
「野外でタイの味」第2弾です

special thanksのBBQ部長がいてくれるお陰で
ますます野外活動が充実しそう音符

皆さまもゼヒご参加下さいマセface02face02




同じカテゴリー(タイ友)の記事画像
旅好きBBQ@七北田公園
BBQ@塩竃
亘理でほっき三昧
10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!!
いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!!
博士について考える
同じカテゴリー(タイ友)の記事
 旅好きBBQ@七北田公園 (2011-06-13 15:05)
 BBQ@塩竃 (2011-05-24 16:05)
 亘理でほっき三昧 (2011-03-01 11:21)
 10/30(土)ハロウィンパーティinサバイ!! (2010-10-20 11:09)
 いまだかつてないタイ風芋煮が完成しました!! (2010-10-18 11:48)
 博士について考える (2010-10-06 10:43)

Posted by ナカユミ at 17:35│Comments(6)タイ友
この記事へのコメント
かつおのタタキ好評だったようで喜ばしいです。
タタキ、海鮮、牛タン、パッタイって組み合わせはなかなかナイ(雨の中橋のしたという環境も含め)記憶に残るBBQになりました。
これで流しそうめんあれば最強だったと思います。(あの場所じゃ無理?)
トムヤム芋煮、これもスゴそうですね。
Posted by セイ at 2010年08月18日 22:31
セイさま

部長~~
今回はお世話様でした♪
BBQグリルから椅子からテーブルと必要なもの全部
お借りしちゃってホント助かりました
あとは部長の今まで培ったBBQノウハウに一同
感心することしきり!ですよ
流しそうめんもいつかやりたいですね~^^
まずは10月の芋煮もよろしくです!

ところでこの前話してた28日のサバイパーティは大丈夫ですか?
部長に会わせたい人がいますよ♪
ゼヒともご参加くださいませ!!
Posted by ナカユミ at 2010年08月19日 11:26
うううううぅ~行きたかったです(泣)

ここ所、都合が合わず写真で
皆さまの楽しい雰囲気を眺めるだけで
寂しいですっ><

来月こそっ!都合が合うことを願ってます!
Posted by 海のナミダ♪ナンシー♪ at 2010年08月19日 13:46
海のナミダ♪ナンシー♪さま

残念ですねえ
今月末のサバイパーティは私も行こうと
思ってましたが、ご都合が悪いんですよね!?
また来月なんだかんだとしますので
来月ゼヒ☆
Posted by ナカユミ at 2010年08月20日 14:26
BBQすっごいおいすぃそう!!
食のレベル高過ぎ!
タイ飲みしてたら確実に肥えていきそう(笑)
そして今日も宴ですよね。
タイ友盛り上がってますねぇ

そして年末はいよいよユミさんもタイですか!
楽しんできてくださいねぇ。

私もトムヤムクン味の芋煮は参加したいです☆
Posted by miyagiumare at 2010年08月28日 17:42
miyagiumareさま

BBQ、すごいでしょ
なんせ素材が市場直送ですから
昨日も宴であった
これまた楽しかったねえ

年末はバンコクにタイ友が続々集結
すごい大所帯になりそう(笑)

次回芋煮ご参加くださ~い
Posted by ナカユミ at 2010年08月29日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ楽しかった♪
    コメント(6)