2009年12月24日

ふーちゃんタイの日々

ふーちゃんは元祖タイ友で
今タイのチェンライでボランティアの長期滞在をしてます

ふーちゃんの現地の様子は
mixiの日記をUPしててくれるので
随時知ることができます

あんまり楽しそうで
日本に帰ってきたくなくなりそうで
心配(笑)!?

以下、ふーちゃんの日記転載です

ふーちゃんタイの日々 

12月19日(土)

昨晩は、一晩中カラオケが大音量で響き渡る。そんな中で眠れる訳がない!って思ったけど直ぐに寝たさ(笑)朝から、Pミエは忙しく、御餅(白胡麻のようなものを混ぜて平たくし、バナナの葉で包む)を作っておりました。わたしを気遣い、相手をしてあげられなくてごめんね、ご飯も遅くなってごめんねと謝ってばっか。Pミエ、わたしは常に子供たちの付き人が居るから全然楽しいよ。だって、村中を歩いていれば、誰かかれかが声を掛けてくれてお菓子、お酒、ウイスキー、果物、ご飯を食べてって誘ってくれご馳走になってたし(笑)いや~、それにしてもわたし、本当にアジャー村にも友達、知り合い、顔見知り、かなり増えましたよ。道を歩けば、街中の出稼ぎから帰って来た、乗り合いトラックにはかなりの人が立って乗ってるんだけど、その中からも「ふーちゃん!」って声が聞こえるし。それはプコ村の人たちだったんだけど、Pミエに「ふみえは知り合いがいっぱいだね。」ってさ。わたしも本当に幸せなことにそう思うよ。

→mixiふーちゃんの日記

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(タイ)の記事画像
5/27,28にタイ舞踊公演あります!
サワディーピーマイカー
タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/*
タイ語クラス、初級/中級クラス開催してます!!
タイ語中級クラス開講!
珍しく連日ブログ更新!タイ語クラス絶賛開催中!!
同じカテゴリー(タイ)の記事
 5/27,28にタイ舞踊公演あります! (2017-05-24 13:54)
 タイ語クラス終了のお知らせ (2017-03-04 12:16)
 サワディーピーマイカー (2017-01-16 15:52)
 タイ好き忘年会12/27決定 (2016-12-13 21:54)
 タイ好き忘年会 (2016-11-30 17:36)
 タイドラマの撮影に参加しました*\(^o^)/* (2016-11-10 08:32)

Posted by ナカユミ at 10:09│Comments(0)タイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふーちゃんタイの日々
    コメント(0)