2009年07月10日

タイも好きだけど、歌舞伎も好き♪

タイ好きでタイをライフワークにしているナカユミの
もう一つの好物
それはお江戸関連なのですicon06icon06

タイも好きだけど、歌舞伎も好き♪

昨日も行っちゃった
松竹大歌舞伎巡業
icon12「義経千本桜」icon12
タイも好きだけど、歌舞伎も好き♪

片岡仁左衛門さん、素敵~face05
今回座った席がたまたま「大向こう」さんの席

(役者さんの登場、退場、そして見得を切るときなどに声をかける人ですね)
右から左から「松嶋屋!」の掛け声
(仁左衛門さんの屋号は松嶋屋ですよ~)
ウワー素敵
私も掛けたい!
でも基本女性はダメなんですって
そして実際掛けるにも、素人がむやみやたらと
するものではないと、伝わってくるものがあります~face06

今回歌舞伎観劇は初めてでありましたが
イヤホンガイドで話の進行もOK
役者さんの着物の所作はキレイだし
なにしろ昔の時代劇ドラマ「絵島生島」で拝見してたときから
素敵face05とお慕いしてた片岡仁左衛門さんの舞台で
大満足の歌舞伎デビューになりました

こうなったらもっと観たいわ~
歌舞伎座がなくなる前にも観ておきたいし
また巡業は来るだろうし
ということは
「仙台の江戸好き必見!」パクリ(笑)
特に歌舞伎、浮世絵、着物!
いや、まじで好きな方いたら
ご一報下さいマセねface02

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(お江戸)の記事画像
今年の抱負
十三人の刺客
名刺代わりに・・
ナカユミがブロコレデビュー♪
同じカテゴリー(お江戸)の記事
 今年の抱負 (2011-02-04 15:40)
 十三人の刺客 (2010-10-22 10:36)
 名刺代わりに・・ (2010-10-12 14:55)
 ナカユミがブロコレデビュー♪ (2009-10-20 21:35)

Posted by ナカユミ at 17:38│Comments(0)お江戸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイも好きだけど、歌舞伎も好き♪
    コメント(0)